2005年06月09日

I love this town!

いやー
果たしてこの町に着いてから何日になるんだ?

ほんとはすぐ出るつもりだったのに、
もう居心地良すぎてもう、あかんわー
尻に根がはえちゃいそうですー。

ROE.XUEとか、現地人の友達も数人できたし、
いまは毎日ラオ語教えてもらってマス

ラオ語結構日本語とにてておもしろいかも!

読めないけど、日常会話くらいはマスターしたいなー。

あと、行き着けの屋台のおねーちゃんとか
いつもパイナップル買うとこのおばちゃんとか
坊さんのSIとNOとMONKDONKとか
ネットカフェのにーちゃんとか
川沿いの船乗のおっちゃんとか、
宿のNINIもNUNUも、PAPAもMAMAもおばちゃんも
めっちゃいい人で、毎日すんごいHAPPAYだったりする!

やんばーい。
やんばーーーい。

もう、中国の雲南省やめて
ラオスに一ヶ月くらい住み着こうかなとか
思ってきた。

今日、この地で再会したAYAKOは北へ、
ここで出会ったTOMMYは南へ
それぞれ旅立ってしまってちょっと寂しいけど
今日はgermanのRINDAとdenmaekのLIRAと
NINIとずっと話しててさみしくなかった。
リンダなんて、私が話すだけで意味もなく爆笑するしね。
なんで?(笑)
でも外人に笑いがとれたときは、
ムショウにうれしくなる関西魂。

あーやばいなあー。
ほんまに7月中にバンコク戻れるのかも、
8月にヨーロッパ行けるのかも怪しくなってきたわー;

いやーラオス最高です。人がとても素敵です。
笑顔が最高です。
忘れてた根本的なコミュニケーションの大事さを
教えてくれる。
毎日笑顔で過ごせているこの町にLOVE。

さて、明日はなにしようかなー
自転車借りて遠くまでいってみようかなー



関係ないけど、
いまこれタイプしてるキーボードから
大量のちっこいアリがでてきたぞ!!

おっちゃんにいったら、
おーmany many キレイね、no problem
とか言ってるし。
いや、ぜんぜん問題ありしゃし!

大体キーボードの中に蟻の巣があることが
おかしいやんかー!!
posted by y at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
many many!!
いいね〜〜楽しさが伝わってくる☆
体調回復したみたいで良かったよ♪出てきたのがアリでよかったね!これが・・ゴギブリとか蛾だったら・・・・ひぃ!
Posted by こてらんこ at 2005年06月09日 22:56
お久しぶり☆
生きてて何より(笑)
そんで、旅も楽しんでるみたいで、ホンマ何よりです☆

今はラオスにいるんやねー。
商店街のパイナップルとか、キーボードから蟻とか、なんか映画見てるみたい。
それを実体験してるなんてすごいなぁ(>_<)

あたしは相変わらず波乱万丈です(-_-;)
そして相変わらずリクスー…脱ぎたい…
Posted by kutty at 2005年06月13日 12:25
二人の近況も気になるねぇ。
またまたメールちょーだいよ。
特に、−−−関係の近況を!

そうそう、
パイナップルといえばさ、
前かった屋台のおばちゃんが、
パイナップル切ってくれたんだけど、
ナイフを見失ってたらしくて、
キョロキョロ探してたんだけど、
なんとそのおばちゃんが素足で踏んでたんだよね。
しかし、何食わぬ顔で笑顔で剥いてたよ。

ふっ
見なかったことにします。ハイ。
衛生面を直視したらやっていけませんので。
Posted by つ at 2005年06月14日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2005年06月09日

I love this town!

いやー
果たしてこの町に着いてから何日になるんだ?

ほんとはすぐ出るつもりだったのに、
もう居心地良すぎてもう、あかんわー
尻に根がはえちゃいそうですー。

ROE.XUEとか、現地人の友達も数人できたし、
いまは毎日ラオ語教えてもらってマス

ラオ語結構日本語とにてておもしろいかも!

読めないけど、日常会話くらいはマスターしたいなー。

あと、行き着けの屋台のおねーちゃんとか
いつもパイナップル買うとこのおばちゃんとか
坊さんのSIとNOとMONKDONKとか
ネットカフェのにーちゃんとか
川沿いの船乗のおっちゃんとか、
宿のNINIもNUNUも、PAPAもMAMAもおばちゃんも
めっちゃいい人で、毎日すんごいHAPPAYだったりする!

やんばーい。
やんばーーーい。

もう、中国の雲南省やめて
ラオスに一ヶ月くらい住み着こうかなとか
思ってきた。

今日、この地で再会したAYAKOは北へ、
ここで出会ったTOMMYは南へ
それぞれ旅立ってしまってちょっと寂しいけど
今日はgermanのRINDAとdenmaekのLIRAと
NINIとずっと話しててさみしくなかった。
リンダなんて、私が話すだけで意味もなく爆笑するしね。
なんで?(笑)
でも外人に笑いがとれたときは、
ムショウにうれしくなる関西魂。

あーやばいなあー。
ほんまに7月中にバンコク戻れるのかも、
8月にヨーロッパ行けるのかも怪しくなってきたわー;

いやーラオス最高です。人がとても素敵です。
笑顔が最高です。
忘れてた根本的なコミュニケーションの大事さを
教えてくれる。
毎日笑顔で過ごせているこの町にLOVE。

さて、明日はなにしようかなー
自転車借りて遠くまでいってみようかなー



関係ないけど、
いまこれタイプしてるキーボードから
大量のちっこいアリがでてきたぞ!!

おっちゃんにいったら、
おーmany many キレイね、no problem
とか言ってるし。
いや、ぜんぜん問題ありしゃし!

大体キーボードの中に蟻の巣があることが
おかしいやんかー!!
posted by y at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
many many!!
いいね〜〜楽しさが伝わってくる☆
体調回復したみたいで良かったよ♪出てきたのがアリでよかったね!これが・・ゴギブリとか蛾だったら・・・・ひぃ!
Posted by こてらんこ at 2005年06月09日 22:56
お久しぶり☆
生きてて何より(笑)
そんで、旅も楽しんでるみたいで、ホンマ何よりです☆

今はラオスにいるんやねー。
商店街のパイナップルとか、キーボードから蟻とか、なんか映画見てるみたい。
それを実体験してるなんてすごいなぁ(>_<)

あたしは相変わらず波乱万丈です(-_-;)
そして相変わらずリクスー…脱ぎたい…
Posted by kutty at 2005年06月13日 12:25
二人の近況も気になるねぇ。
またまたメールちょーだいよ。
特に、−−−関係の近況を!

そうそう、
パイナップルといえばさ、
前かった屋台のおばちゃんが、
パイナップル切ってくれたんだけど、
ナイフを見失ってたらしくて、
キョロキョロ探してたんだけど、
なんとそのおばちゃんが素足で踏んでたんだよね。
しかし、何食わぬ顔で笑顔で剥いてたよ。

ふっ
見なかったことにします。ハイ。
衛生面を直視したらやっていけませんので。
Posted by つ at 2005年06月14日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。