2005年06月01日

chang-RAI

昨夜チェンライに着きました。
チェンマイ、すぐに出るつもりが、
病院でレントゲンとってたのと
同じドミのシンガポールの女の子と仲良くなり
結局3泊もいてしまいました。。

昨日の晩、チェンライについたんだけど、
その長距離バスがかなりすごかった。
まあ、いろいろあって、
乗るはずのバスに乗れず、
結局、地元向けの最終便にのったんやけど、
これまたすごいルートを走り、
どこかの山奥のなんとか族の集落らへんを
あちこち経由しながら、
これまたありえないスピードで走るので
窓からぶっ飛びそうになり、必死に前の椅子に
捕まる4時間でした。
これは、ちゃちい遊園地のミニコースターより
よっぽどスリリングかと。
夜九時に着いた時にはもはやぐったりでした。



今日はチェンライの町を宿探しがてら
ぶらぶら歩いた。
あと山岳博物館と刑務所。
元刑務所広場では、地元民が集まり、
エキサイティング
な音楽にノリノリでエアロビクス
してた。
やっぱ昨今のタイはpeaceな国。

明日は念願の「首長族」に会いに行ってきます。

明後日はミャンマー国境に行く予定。

netcafeが高い。もう今後日本語が打てる環境が
どれくらいあるのか謎。

タイプボードに書き溜めた日記をどっかに保存したいので
新たに保存用ブログでも作ろうかと。

あと、宿がシングル・ツインと同じ価格なので
一人で泊まってると高すぎ。
だれかシェアメイトを探したい。
もうこの際、国籍、男女問わず。
誰か割り勘して。
posted by y at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生きてるようで何より(笑)。
東京も暑くなってきたよ!
今ちょうど、「アジアンジャパニーズ」という、「深夜特急」のアジア版みたいのを読んでいて、ここに書かれている体験がアリアリと想像できるよ。本当身体にだけは気をつけてな。
おれは先週韓国のソウルへ行ってきて、ちょっとだけアジアを感じてきたよ。
それではGood luck!!
Posted by 翔五 at 2005年06月01日 22:24
asian japanese ha uti mo sugoi okiniiri.
10years ago no nonfiction dakedone.
asia mo henka siteruwa, kedo soremo omosiroi.
tinamini shanrai de ajinomoto no sugosa wo kanjitawa.soreha mata notihodo.
Posted by tsu at 2005年06月02日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2005年06月01日

chang-RAI

昨夜チェンライに着きました。
チェンマイ、すぐに出るつもりが、
病院でレントゲンとってたのと
同じドミのシンガポールの女の子と仲良くなり
結局3泊もいてしまいました。。

昨日の晩、チェンライについたんだけど、
その長距離バスがかなりすごかった。
まあ、いろいろあって、
乗るはずのバスに乗れず、
結局、地元向けの最終便にのったんやけど、
これまたすごいルートを走り、
どこかの山奥のなんとか族の集落らへんを
あちこち経由しながら、
これまたありえないスピードで走るので
窓からぶっ飛びそうになり、必死に前の椅子に
捕まる4時間でした。
これは、ちゃちい遊園地のミニコースターより
よっぽどスリリングかと。
夜九時に着いた時にはもはやぐったりでした。



今日はチェンライの町を宿探しがてら
ぶらぶら歩いた。
あと山岳博物館と刑務所。
元刑務所広場では、地元民が集まり、
エキサイティング
な音楽にノリノリでエアロビクス
してた。
やっぱ昨今のタイはpeaceな国。

明日は念願の「首長族」に会いに行ってきます。

明後日はミャンマー国境に行く予定。

netcafeが高い。もう今後日本語が打てる環境が
どれくらいあるのか謎。

タイプボードに書き溜めた日記をどっかに保存したいので
新たに保存用ブログでも作ろうかと。

あと、宿がシングル・ツインと同じ価格なので
一人で泊まってると高すぎ。
だれかシェアメイトを探したい。
もうこの際、国籍、男女問わず。
誰か割り勘して。
posted by y at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生きてるようで何より(笑)。
東京も暑くなってきたよ!
今ちょうど、「アジアンジャパニーズ」という、「深夜特急」のアジア版みたいのを読んでいて、ここに書かれている体験がアリアリと想像できるよ。本当身体にだけは気をつけてな。
おれは先週韓国のソウルへ行ってきて、ちょっとだけアジアを感じてきたよ。
それではGood luck!!
Posted by 翔五 at 2005年06月01日 22:24
asian japanese ha uti mo sugoi okiniiri.
10years ago no nonfiction dakedone.
asia mo henka siteruwa, kedo soremo omosiroi.
tinamini shanrai de ajinomoto no sugosa wo kanjitawa.soreha mata notihodo.
Posted by tsu at 2005年06月02日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

