2005年05月07日

悩みの種その@
髪の毛。



旅に出る際、
どーしよっか。と思って。


う〜ん。
今のままでもいいんだけど、
傷んですごいからまるし。
しかもずっと伸ばしてて
かなり長いし。
(肩下30はあるわ)

う〜ん。

旅先でのことを考えたら、手入れがめんどい。

安宿のドミとか泊まって、
朝起きて
髪の毛とかす、なんて行為はちょっとなぁ。
というかめんどい。

兄曰く、
「目覚めた姿で行動、が基本」とかいってたし。
やっぱり・・・。
最初はまあ頑張ったとしても
長期になってくるとさすがにねぇ、
身なりとかどーでもよくなってくるだろうし。
てなると、”絡まった長い髪”というのは
かなりやっかい。
特に私の髪は細すぎなので、
絡まるとありえへんくらい絡まりまくって
さらにどんどん絡まって絡まって
しまいには、
蚕?!みたいになる。

・・・・→  


それはやっかい。
とても。


ってことで、バッサリ
ベリーショートに切ってしまおう!




ってなるんやけど。



でもなぁ。
・・・

"ロング"に対しては
意味不明なこだわりがありまして。。
大昔、すきやった人に、
「ロングのほうが似合うんちゃう?」
って言われて以来、
なんだかんだいってずっとロングはキープしてきた。
別にその人は今更どーでもいいんやけど、
なぜかロングに対してこだわるようなって。

なんでやっぱ
切ったとしても肩下くらいでいたいなぁ。。



そんな時、美容師やってる先輩から、
「カットの練習させてくれへん?
そしたら縮毛1000円でしたげるわ」というお頼み。



VIVA!やっぱ持つべきものは美容師の知り合い!手(チョキ)

って
喜んでたのに。


それがボツに。


あれまぁ〜;
ストパあてれたら手入れが超簡単やねんけどなあ。

でも高いしなー

お金ないしなーー

あー、もういっそタイでストパ当てて切ろうかなぁ。

なんて考えがよぎっていた


けど・・・
徹さん曰く、
「タイに住んでたとき、日本から来た友達が美容院で切って
"日本に帰れない姿”になって嘆いていた」
という話をきいて、

却下。


うーーん、どうしたものか。

と思っていたら、
昔、ストパあてた美容院が
縮毛をかなり破格でしてくれる割引券
を発見。
これだ!
と思って今日いってきました。


縮毛+かなり切ってしまいました・・・

バッサリ。


その美容師のおにーさんが言うには、
「あんたの髪質、日本人の髪つーより外人の髪質やから
 多分ヨーロッパとか行った時一度切ってみたらいいんちゃうかな。
 自分の髪質にあったデザイン見つかるかもよ。」

というお言葉をいただきまして。

そーしよっかな。

ヨーロッパたどり着いたら髪の毛切ろうか。


あと、これから旅に出る話で盛り上がってたら、
「多分、アジアとかインドとか、まあ水も違うし、
 紫外線もすごいし、
 長期で行って帰ってきた頃には、あんたの髪の毛 破壊してるやろうな。
 つーか、崩壊やな。ガハハ」

とか言われました。


あはは。

まあ、当たり前やろうけど。しゃーないわ。

崩壊ってどんなんよ?!って話やけど(笑)

「ご無事で。」って言われたので、
「帰国したらまた来ますわ」と約束してきました。


そんなボロボロなんのかなぁ。
髪がそんなんやったら肌とかどーなんねんやろ。
皮膚が一番心配なり。

posted by y at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3495224

この記事へのトラックバック

2005年05月07日

悩みの種その@
髪の毛。



旅に出る際、
どーしよっか。と思って。


う〜ん。
今のままでもいいんだけど、
傷んですごいからまるし。
しかもずっと伸ばしてて
かなり長いし。
(肩下30はあるわ)

う〜ん。

旅先でのことを考えたら、手入れがめんどい。

安宿のドミとか泊まって、
朝起きて
髪の毛とかす、なんて行為はちょっとなぁ。
というかめんどい。

兄曰く、
「目覚めた姿で行動、が基本」とかいってたし。
やっぱり・・・。
最初はまあ頑張ったとしても
長期になってくるとさすがにねぇ、
身なりとかどーでもよくなってくるだろうし。
てなると、”絡まった長い髪”というのは
かなりやっかい。
特に私の髪は細すぎなので、
絡まるとありえへんくらい絡まりまくって
さらにどんどん絡まって絡まって
しまいには、
蚕?!みたいになる。

・・・・→  


それはやっかい。
とても。


ってことで、バッサリ
ベリーショートに切ってしまおう!




ってなるんやけど。



でもなぁ。
・・・

"ロング"に対しては
意味不明なこだわりがありまして。。
大昔、すきやった人に、
「ロングのほうが似合うんちゃう?」
って言われて以来、
なんだかんだいってずっとロングはキープしてきた。
別にその人は今更どーでもいいんやけど、
なぜかロングに対してこだわるようなって。

なんでやっぱ
切ったとしても肩下くらいでいたいなぁ。。



そんな時、美容師やってる先輩から、
「カットの練習させてくれへん?
そしたら縮毛1000円でしたげるわ」というお頼み。



VIVA!やっぱ持つべきものは美容師の知り合い!手(チョキ)

って
喜んでたのに。


それがボツに。


あれまぁ〜;
ストパあてれたら手入れが超簡単やねんけどなあ。

でも高いしなー

お金ないしなーー

あー、もういっそタイでストパ当てて切ろうかなぁ。

なんて考えがよぎっていた


けど・・・
徹さん曰く、
「タイに住んでたとき、日本から来た友達が美容院で切って
"日本に帰れない姿”になって嘆いていた」
という話をきいて、

却下。


うーーん、どうしたものか。

と思っていたら、
昔、ストパあてた美容院が
縮毛をかなり破格でしてくれる割引券
を発見。
これだ!
と思って今日いってきました。


縮毛+かなり切ってしまいました・・・

バッサリ。


その美容師のおにーさんが言うには、
「あんたの髪質、日本人の髪つーより外人の髪質やから
 多分ヨーロッパとか行った時一度切ってみたらいいんちゃうかな。
 自分の髪質にあったデザイン見つかるかもよ。」

というお言葉をいただきまして。

そーしよっかな。

ヨーロッパたどり着いたら髪の毛切ろうか。


あと、これから旅に出る話で盛り上がってたら、
「多分、アジアとかインドとか、まあ水も違うし、
 紫外線もすごいし、
 長期で行って帰ってきた頃には、あんたの髪の毛 破壊してるやろうな。
 つーか、崩壊やな。ガハハ」

とか言われました。


あはは。

まあ、当たり前やろうけど。しゃーないわ。

崩壊ってどんなんよ?!って話やけど(笑)

「ご無事で。」って言われたので、
「帰国したらまた来ますわ」と約束してきました。


そんなボロボロなんのかなぁ。
髪がそんなんやったら肌とかどーなんねんやろ。
皮膚が一番心配なり。

posted by y at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3495224

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。