2005年05月05日

国際ISID

・5−5 
国際ISID作りにいく

今日は子供の日。
下宿の家の前の家の屋上に、こいのぼりがなびいていた。
こいのぼりかー、
こういうイベントっていつ頃からやらなくなったんだろう。

今日は国際学生証を作りにいった。
調べて電話すると、宇多野YHまで行けば、即日で作って
くれるらしいので、原付で1時間半くらいかけて行く。
太秦を越えるあたりから段々林になってきて、
豊かな自然の中にそのYHはあった。
まるで「林間学校」のような立地だった。

そこでISIDと一緒についでに、ヨーロッパ行った時のことも
考えて国際YH会員にもなっておく。

その、YH,憩いの場が充実してて、
和室みたいな団欒室もあって京都を紹介する冊子も
たくさんあった。
そこで暫く時間を潰していたら、白人親子が来て
少し話していたら、
彼らはUSAから親子で来てて、日本は名古屋、京都、東京と
回るらしい。東京はso busy, kyoto is better than tokyo,i thinkと
一応先に言っておいた。NYの人が東京をみた時ってどんな感じなんだろう。

そのあと、カードが出来たと呼ばれたから
取りに言って、そのまま、また長い道のりを帰る。


夜、明日のひろみにあすの連絡しようと携帯を探したら
携帯がない!どこをどう探してもない。
もしかして、途中で休憩した公園かしら、と思って
深夜、公園を徘徊して探すも見つからない。

どうしよう。
MSNで急遽ヘルプを求め、友達に私の携帯に電話してもらったら、
なんと今日いった
YHの団欒部屋に忘れてきていたらしい!!
なんたること!
そういえば、NY親子と話してた時にソファーの横に
おいたんだった!!

あらーー
もう自分の駄目駄目っぷりにまたもうんざり。

でも親切な人に拾われてよかった。。
明日、また取りにいこう。。
posted by y at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2005年05月05日

国際ISID

・5−5 
国際ISID作りにいく

今日は子供の日。
下宿の家の前の家の屋上に、こいのぼりがなびいていた。
こいのぼりかー、
こういうイベントっていつ頃からやらなくなったんだろう。

今日は国際学生証を作りにいった。
調べて電話すると、宇多野YHまで行けば、即日で作って
くれるらしいので、原付で1時間半くらいかけて行く。
太秦を越えるあたりから段々林になってきて、
豊かな自然の中にそのYHはあった。
まるで「林間学校」のような立地だった。

そこでISIDと一緒についでに、ヨーロッパ行った時のことも
考えて国際YH会員にもなっておく。

その、YH,憩いの場が充実してて、
和室みたいな団欒室もあって京都を紹介する冊子も
たくさんあった。
そこで暫く時間を潰していたら、白人親子が来て
少し話していたら、
彼らはUSAから親子で来てて、日本は名古屋、京都、東京と
回るらしい。東京はso busy, kyoto is better than tokyo,i thinkと
一応先に言っておいた。NYの人が東京をみた時ってどんな感じなんだろう。

そのあと、カードが出来たと呼ばれたから
取りに言って、そのまま、また長い道のりを帰る。


夜、明日のひろみにあすの連絡しようと携帯を探したら
携帯がない!どこをどう探してもない。
もしかして、途中で休憩した公園かしら、と思って
深夜、公園を徘徊して探すも見つからない。

どうしよう。
MSNで急遽ヘルプを求め、友達に私の携帯に電話してもらったら、
なんと今日いった
YHの団欒部屋に忘れてきていたらしい!!
なんたること!
そういえば、NY親子と話してた時にソファーの横に
おいたんだった!!

あらーー
もう自分の駄目駄目っぷりにまたもうんざり。

でも親切な人に拾われてよかった。。
明日、また取りにいこう。。
posted by y at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

