2005年04月27日

予防接種

・予防接種
今日は予防接種を受けに行くつもりだった。
やっぱり、アジア、中東、そしてボランティアとか
するなら、衛星的問題はあるだろうし、
自分がそこまで免疫が強くない家系なので
やっぱり必要かしらと思い始めて。

で、調べて、近くでやってるとこに仕事終わりに
行こうと思った。

が、しかし、昨日からだるかったのが
今日さらにしんどくなり、熱っぽくなったので
注射は止めたほうがいいかも、と思いなおしたけど、
しばらく今後GWに入るので
予防接種は2週間置きに2・3回しないと効果ない
らしいので、出発まで逆算しても
今日やっとかないともう日数がないわ。

迷いながらもとりあえず行ってみて
話だけでも、と思った。


が、
その医者と話していて、A型肝炎・B型肝炎・
破傷風・狂犬病だけでも最低必要、
できればあと日本脳炎・コレラ・ポリオなども
出来たらしたほうがいいと言われた。

予防接種はしなくても大丈夫な人もいるけど
かかってからでは遅い。
狂犬病とかは死ぬ。
保険だと思って、高いけどしときなさい。とのこと。

出発は16日だというと、
時間がないから今日しないと駄目だといわれ、
せめてA型だけでもしときなさい、
というご忠告。
「今日はでもしんどいので・・・」といったけど、
あれよあれよというまに
ベットに寝かされ腰に打たれた。
ひぃ。
でも一瞬の出来事。


この一本の注射で一万円が一瞬でブっとんだ。


予防接種は高いと聞いていたけど、
今後、予防接種をきちんとしたら、
A型肝炎 10000X2
B型肝炎 7500X2
狂犬病  5000X2
破傷風  3500X2
日本脳円 5000X2

とこれだけでも6.7万ブっ飛ぶ訳で。

これにコレラとかポリオとか
したらほんまに 「うん十万」は無くなる訳で。

確かに、「予防接種は高い」とは
聞いていたけど、こんなにかかっては
せっかく稼いだお金も全部ブっ飛ぶがな!!

ただでさえ、
準備費用に、(保険・バックパック代・バンコクまでのチケットも含め)家賃も合わせたら
すでに20マンくらいは日本で無くなって、
そこに休学費用も合わせると
ほんまに

いくら3ヶ月で60万稼いでも
実際の旅資金は半年で40万、下手すりゃ30万くらいで
カツカツになっている。
というか、ルートとか変えて高い国いかずに
安いとこで超節約しないと無理。

そんな火の車状態なのに
注射で ん十万も出せるか!!!!


無理じゃ!!!



で、でも死にたくないしなー。


と、必死で調べていると
バンコクの蛇農園で、併設している毒研究してる赤十字で
かなり安く注射が打てるらしい。l
A型で500バーツ(=1500円)

これは日本に比べかなり安い!!

決めた。
日本で打つのはやめよう。

A型も二回目はバンコクでやろう。

英語が通じるのか謎やけど
節約のためには仕方がない。てか日本高すぎ。

posted by y at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2005年04月27日

予防接種

・予防接種
今日は予防接種を受けに行くつもりだった。
やっぱり、アジア、中東、そしてボランティアとか
するなら、衛星的問題はあるだろうし、
自分がそこまで免疫が強くない家系なので
やっぱり必要かしらと思い始めて。

で、調べて、近くでやってるとこに仕事終わりに
行こうと思った。

が、しかし、昨日からだるかったのが
今日さらにしんどくなり、熱っぽくなったので
注射は止めたほうがいいかも、と思いなおしたけど、
しばらく今後GWに入るので
予防接種は2週間置きに2・3回しないと効果ない
らしいので、出発まで逆算しても
今日やっとかないともう日数がないわ。

迷いながらもとりあえず行ってみて
話だけでも、と思った。


が、
その医者と話していて、A型肝炎・B型肝炎・
破傷風・狂犬病だけでも最低必要、
できればあと日本脳炎・コレラ・ポリオなども
出来たらしたほうがいいと言われた。

予防接種はしなくても大丈夫な人もいるけど
かかってからでは遅い。
狂犬病とかは死ぬ。
保険だと思って、高いけどしときなさい。とのこと。

出発は16日だというと、
時間がないから今日しないと駄目だといわれ、
せめてA型だけでもしときなさい、
というご忠告。
「今日はでもしんどいので・・・」といったけど、
あれよあれよというまに
ベットに寝かされ腰に打たれた。
ひぃ。
でも一瞬の出来事。


この一本の注射で一万円が一瞬でブっとんだ。


予防接種は高いと聞いていたけど、
今後、予防接種をきちんとしたら、
A型肝炎 10000X2
B型肝炎 7500X2
狂犬病  5000X2
破傷風  3500X2
日本脳円 5000X2

とこれだけでも6.7万ブっ飛ぶ訳で。

これにコレラとかポリオとか
したらほんまに 「うん十万」は無くなる訳で。

確かに、「予防接種は高い」とは
聞いていたけど、こんなにかかっては
せっかく稼いだお金も全部ブっ飛ぶがな!!

ただでさえ、
準備費用に、(保険・バックパック代・バンコクまでのチケットも含め)家賃も合わせたら
すでに20マンくらいは日本で無くなって、
そこに休学費用も合わせると
ほんまに

いくら3ヶ月で60万稼いでも
実際の旅資金は半年で40万、下手すりゃ30万くらいで
カツカツになっている。
というか、ルートとか変えて高い国いかずに
安いとこで超節約しないと無理。

そんな火の車状態なのに
注射で ん十万も出せるか!!!!


無理じゃ!!!



で、でも死にたくないしなー。


と、必死で調べていると
バンコクの蛇農園で、併設している毒研究してる赤十字で
かなり安く注射が打てるらしい。l
A型で500バーツ(=1500円)

これは日本に比べかなり安い!!

決めた。
日本で打つのはやめよう。

A型も二回目はバンコクでやろう。

英語が通じるのか謎やけど
節約のためには仕方がない。てか日本高すぎ。

posted by y at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

