2005年04月24日

オールナイト

今夜は恒例の誕生日パーティ♪


高校からの友達3人。
それぞれの誕生日or日付越えに誕生日を祝いあう、
それが恒例になって何年目だっけ?

でもでも、毎年すごく嬉しいことで
こういう友達がいるということもとても幸せやわぁ。

今日はひろみんバースデーって
ことで、フレンチのコースを予約してました☆
なんせ22歳ってことで、ちょっと大人ムードを意識したつもりなんやけど(笑)
先月は社会人並に稼いだし、
前の誕生会は私の都合で流してしまったし、
ちょっと奮発しようと思いまして☆
普段どどどケチですが、こういうときはガツンと使いたいのです
。ていっても、hotpaperに助けてもらったけどね(笑)



最初は、コース内のデザートはティラミスって
ことやってんけど、2回目に電話したら、ボーイさんが
親身に相談にのってくれて、
「サプライズしたい」とか「ケーキ持ち込んじゃ駄目?」とか
いろいろ相談して、
なんと、ティラミスの代わりに、コックに特別に誕生日ケーキを作ってくれる
ことになった!
嬉しい!まじ、お兄さんいい人!最高やわアンタっ
「材料調達できるかわかりませんが」とか言ってたけど、
昼ごろに「バッチリです」電話が。
しかもシャンパンもつけてくれるって。いや〜素晴らしい。なんて素敵なお店。


で、夜集合して行ってみたら、
これがまたお洒落なお店でして!

真っ白な建物の中に赤い空間。
店内は壁もインテリアも椅子も赤と緑ですべてが統一されてて、
ほんわかしたライトとロウソクの炎で素敵やった。
クリスマスみたいやったよね。

コースとか普段食べないから、ちょっと緊張。
でも、少しずついろんな物が食べれて
ちょうどいい感じ☆
あの前菜良かったよね〜あんなリッチ?な前菜は初めてやったわ!


ひろみバースディ.jpg

なんかコースって自分がリッチな人になった気がしない?
カフェのフレンチやったけどすごいご満悦やったわぁ。
あ、こんなんいってる時点でビンボーくさいんかも(笑)
食べ終わったくらいに
可愛いクランベリーケーキにローソク立ててシェフが持ってきてくれた☆
ああ、ほんまお兄さんに感謝やわ。すばらしや。
この一個のためだけに買出しにいってくれた人にも感謝やわ。

食べ終わってまったり〜
ローソクの演出って落ち着くわあ。
ずっといたいわあ。
うちらも長かったけど、奥のカップルなんて多分5時間以上いたってば。

12時過ぎるくらいまで
だらだらとしゃべり続けた。
話題は近況ー恋ネタやらいろいろだけど、
一番白熱したのは日中問題。
日中政治・経済や中国、台湾の関係等。
2、3時間位はしゃべってたっけ?
ちえ、卒論できたら是非読ましてね。



ふと思ったのは、
今まで続いてきた誕生会は、来年もできるか解らないってこと。
一人は社会人、
一人は自分の国に帰っちゃうし、
私はまだ学生のまま。
みんな、もしかしたらバラバラなんかなあ。

そんなん、
さみしいわ。
一年に3度くらい集まろうやぁ。
ちえ、日本に戻ってきなさい!
国内にいる組は、京都集合にする?

今年が最後かも、っていう現実は見ない。
受け止めませんから。


日付変わってから
ひょんなことから友達の友達と合流して
成り行きでクラブへ。

場所に着いてみたら三人とも「あ!」
しかも、よく考えれば日付も「あ!」
いやー偶然なのか、なんかあるのかも。
クラブ.jpg



しばらくいたよーないなかったよーな、
外に出てうろうろしたり、
中に戻ったり
なんやかんやいって3時くらいになって
これまた
偶然会った友達も友達の知り合い(つまり初対面)に
5人揃ってバーに連れてってもらった。

そこ、かねてから行ってみたかったとこで
中に入ってもめっちゃ可愛い?というかいい感じなとこやった。
ぼんやりした赤色で統一され店内。
アメリカンなよーなポップなよーな可愛いインテリア。
あ〜めっちゃまったり。

しかも、メニューがない。オーダーメイドってやつですか?(←これいったら笑われたけど)
マスターがその人のイメージのカクテルを作ってくれた。
みんなそれぞれ、
「純粋な娘」とか「ひとすじ」な感じとか「魔性の女」とか。
で、
私はというと「男に騙される」感じ。やって。

は?はいーー?

一体どのへんが?
全然違うってば。いや、そんなんに見えへんってば。え?どゆこと?

これはびっくり。
でも友達も、「あぁ〜」とかいうし。
は?いや、ないないないない。
それおかしいって。絶対違うってば。

とか言い張ってたら、
その、友達の友達の知り合いのNさんが皆(女5人)の
それぞれの分析をしだした。

これが、すごい!
当たる!当たる!
こわいくらい深層心理をついてる! なに、この方、占師?
「オーラで読める。目を見れば解る」らしい。

で、そこから
一人ひとり見てもらった。

私の番で、




posted by y at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
22日は楽しかったね〜♪
ほんまに、フレンチおいしかった!
しかも雰囲気良くてすっごい落ち着いて
ゆっくりできたよー。ありがとう☆☆☆
日記これ書いてる途中なんかな…??
オーラで読めるおじちゃん、すごかったな…。
ほんまなんかな〜?とも思うけど、
当たってたし。すごいよね。
いろいろ言われたけど。。。
何が何でも明るい未来にするぞ!と私は
思いました。笑
Posted by ひろみ at 2005年04月25日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3121207

この記事へのトラックバック

2005年04月24日

オールナイト

今夜は恒例の誕生日パーティ♪


高校からの友達3人。
それぞれの誕生日or日付越えに誕生日を祝いあう、
それが恒例になって何年目だっけ?

でもでも、毎年すごく嬉しいことで
こういう友達がいるということもとても幸せやわぁ。

今日はひろみんバースデーって
ことで、フレンチのコースを予約してました☆
なんせ22歳ってことで、ちょっと大人ムードを意識したつもりなんやけど(笑)
先月は社会人並に稼いだし、
前の誕生会は私の都合で流してしまったし、
ちょっと奮発しようと思いまして☆
普段どどどケチですが、こういうときはガツンと使いたいのです
。ていっても、hotpaperに助けてもらったけどね(笑)



最初は、コース内のデザートはティラミスって
ことやってんけど、2回目に電話したら、ボーイさんが
親身に相談にのってくれて、
「サプライズしたい」とか「ケーキ持ち込んじゃ駄目?」とか
いろいろ相談して、
なんと、ティラミスの代わりに、コックに特別に誕生日ケーキを作ってくれる
ことになった!
嬉しい!まじ、お兄さんいい人!最高やわアンタっ
「材料調達できるかわかりませんが」とか言ってたけど、
昼ごろに「バッチリです」電話が。
しかもシャンパンもつけてくれるって。いや〜素晴らしい。なんて素敵なお店。


で、夜集合して行ってみたら、
これがまたお洒落なお店でして!

真っ白な建物の中に赤い空間。
店内は壁もインテリアも椅子も赤と緑ですべてが統一されてて、
ほんわかしたライトとロウソクの炎で素敵やった。
クリスマスみたいやったよね。

コースとか普段食べないから、ちょっと緊張。
でも、少しずついろんな物が食べれて
ちょうどいい感じ☆
あの前菜良かったよね〜あんなリッチ?な前菜は初めてやったわ!


ひろみバースディ.jpg

なんかコースって自分がリッチな人になった気がしない?
カフェのフレンチやったけどすごいご満悦やったわぁ。
あ、こんなんいってる時点でビンボーくさいんかも(笑)
食べ終わったくらいに
可愛いクランベリーケーキにローソク立ててシェフが持ってきてくれた☆
ああ、ほんまお兄さんに感謝やわ。すばらしや。
この一個のためだけに買出しにいってくれた人にも感謝やわ。

食べ終わってまったり〜
ローソクの演出って落ち着くわあ。
ずっといたいわあ。
うちらも長かったけど、奥のカップルなんて多分5時間以上いたってば。

12時過ぎるくらいまで
だらだらとしゃべり続けた。
話題は近況ー恋ネタやらいろいろだけど、
一番白熱したのは日中問題。
日中政治・経済や中国、台湾の関係等。
2、3時間位はしゃべってたっけ?
ちえ、卒論できたら是非読ましてね。



ふと思ったのは、
今まで続いてきた誕生会は、来年もできるか解らないってこと。
一人は社会人、
一人は自分の国に帰っちゃうし、
私はまだ学生のまま。
みんな、もしかしたらバラバラなんかなあ。

そんなん、
さみしいわ。
一年に3度くらい集まろうやぁ。
ちえ、日本に戻ってきなさい!
国内にいる組は、京都集合にする?

今年が最後かも、っていう現実は見ない。
受け止めませんから。


日付変わってから
ひょんなことから友達の友達と合流して
成り行きでクラブへ。

場所に着いてみたら三人とも「あ!」
しかも、よく考えれば日付も「あ!」
いやー偶然なのか、なんかあるのかも。
クラブ.jpg



しばらくいたよーないなかったよーな、
外に出てうろうろしたり、
中に戻ったり
なんやかんやいって3時くらいになって
これまた
偶然会った友達も友達の知り合い(つまり初対面)に
5人揃ってバーに連れてってもらった。

そこ、かねてから行ってみたかったとこで
中に入ってもめっちゃ可愛い?というかいい感じなとこやった。
ぼんやりした赤色で統一され店内。
アメリカンなよーなポップなよーな可愛いインテリア。
あ〜めっちゃまったり。

しかも、メニューがない。オーダーメイドってやつですか?(←これいったら笑われたけど)
マスターがその人のイメージのカクテルを作ってくれた。
みんなそれぞれ、
「純粋な娘」とか「ひとすじ」な感じとか「魔性の女」とか。
で、
私はというと「男に騙される」感じ。やって。

は?はいーー?

一体どのへんが?
全然違うってば。いや、そんなんに見えへんってば。え?どゆこと?

これはびっくり。
でも友達も、「あぁ〜」とかいうし。
は?いや、ないないないない。
それおかしいって。絶対違うってば。

とか言い張ってたら、
その、友達の友達の知り合いのNさんが皆(女5人)の
それぞれの分析をしだした。

これが、すごい!
当たる!当たる!
こわいくらい深層心理をついてる! なに、この方、占師?
「オーラで読める。目を見れば解る」らしい。

で、そこから
一人ひとり見てもらった。

私の番で、




posted by y at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
22日は楽しかったね〜♪
ほんまに、フレンチおいしかった!
しかも雰囲気良くてすっごい落ち着いて
ゆっくりできたよー。ありがとう☆☆☆
日記これ書いてる途中なんかな…??
オーラで読めるおじちゃん、すごかったな…。
ほんまなんかな〜?とも思うけど、
当たってたし。すごいよね。
いろいろ言われたけど。。。
何が何でも明るい未来にするぞ!と私は
思いました。笑
Posted by ひろみ at 2005年04月25日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3121207

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。